SSブログ

盛岡〜仙台 [日記]

rmn.jpg
4月5日 はれ

初盛岡。昼起床して、K氏とタクシーにて商店街へ。途中、青い道路標識に「啄木新婚の家」とあって驚く。やはり「啄木独身の家」「啄木晩婚の家」なんかも存在するのだろうか?
石割れ桜を観賞した後、M氏と落ち合い焼き肉屋へ。冷麺は、そば粉が含まれているものが多くて、そば粉アレルギーの僕は食べた事がなかったのですが、(一度だけ、学生時代に焼き肉屋でアルバイトしていた頃、アレルギー反応を人間の思い込みだと信じてやまない元プロボクサーの社長に騙されて食べた事がある。ひどい思いをした)盛岡冷麺はそば粉を使っていないらしく、食べてみる事に。そしたらこれが非常にさっぱりしていて、おいしかったんだね。焼き肉屋でたらふく肉を平らげた後に冷麺を頼む人がいますが、その気持ちが少し分かりました。そしたら夜も焼き肉と冷麺で。

4月6日 はれ

新幹線にて仙台到着。時間があったので、みなさんと「CLOVER FIELD」を観に映画館へ。まったくどういう映画か知らないまま観たため、最初青春ラブコメディーと思っていて展開にビックリ。非常に面白かったです。

tss.jpg
4月7日 はれ

昼起床。フォーラス周辺まで買い物。アップルストアとか。帰りに喫茶店で先日購入した、吉田修一「静かな爆弾」中原昌也「ニートピア2010」を読む。これで、旅に出てハードカバーを後先考えず4冊も買ってしまった。持って帰れるのか?写真は楽屋でのツッチー氏。飛んでます。

青森ままどおる(ママの味) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。