SSブログ

地元 [日記]

9月30日 あめ

今日は名古屋で仕事。昨夜乗った新幹線はN700系という、ピカピカの最新式のやつ。車両内は新車の香りがして、各座席シートの横にはPCや携帯電話をつなげるAC(電源)付きという、とても便利なサービスもありました。おそらく時間も短縮されたのか、ちょっといつもより早く名古屋に着いた気がした。世の中、どんどん便利になっていく一方で、無駄な時間、意味の無い時間が減ってきている気がします。実はそういう時間って、自分にとっては大切だったりするんですが、やっぱりラクチンで便利なものには、つい負けてしまうね。

仕事の合間にスガキヤへ。名古屋(東海地区)出身の人間にとって、スガキヤのラーメンは、かけがえのない食品。もう、うまいとかまずいとか超越した、空気のような存在です。それは、ウォーホルにとってのキャンベルスープの存在のようなものなのです。

『だもんで、スガキヤ喰わないかんが』と思い、現場近くのスガキヤへ。

スガキヤには、ラーメンフォークという、フォークとスプーンが一緒になったような不思議なものが存在するのですが、なんと、それがリニューアルされておりました。
せっかくの記念なので、お店で小さいのと大きいのをセットで購入。でもたぶん、家では使う機会はないだろうな。

大きい方が500円のところを300円で販売していて、小さい方はいくらだったか忘れちゃった。
ちなみに、スガキヤのラーメンは280円です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。