SSブログ

光陰矢の如し

gdg2.jpg

なんと、ほぼ一年ぶりの更新。
大分、涼しくなりましたね。

おかげさまで、音楽漬けの日々です。

いろんなことがたくさんあったような、
でも、たいしてなんにもなかったような。

今年の夏は、いっぱい日焼けしたなあ。
でも、特に焼けようと思ったわけでは
ないんだぜ。

学生時代から通っている下北沢の喫茶店。

平日の昼間は、決まってガラガラで、
お客は自分だけだったりすることが多い。

久々に客のいない店に顔を出したら、
普段は寡黙なマスターに珍しく声をかけられ、

「バイトしない?人手足りてなくてさあ」

と誘われた。いいなあ、それ。でも無理だなあ
っていうか、本当に人手足りてないのか?

あ、つまり、その時間帯によく店に来るような人間は
オレくらいなもので、じゃあ、だから、
いっそのこと、そのガラガラな時間帯の店番を、
そいつに任せちまおうって思ったってことか。

今気づいたよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。