SSブログ

34blues

n34.jpg

めでたく34才になってしまいました。やばいっす、もうおっつあんです。

しかし、今年のテーマはズバリ『背伸び』

最近よく耳にする等身大という言葉
そのままに受け取れば、
「無理しないでも、別にそのまんまでいんじゃね?」
という、現状を肯定してくれる意味において、生きてゆくのが非常に楽になる魅力的な言葉でもありますが、その反面、失敗をおそれて冒険成長することを放棄した諦めの響きを持った言葉でもある気がしなくもない。

そんなわけで、いい大人が背伸びするぞ、と鼻息を荒くするスタイルこそ、今の時代に必要なのではないか?
そう思ったりしている34年目の冬でした。

何を、どう、背伸びするかはさておき、そんな気持ちで2009年を乗り越えてみたいと思います。

で、Schroeder-Headzの今年初ライブがあります。
ぜひ、いらっしゃ〜い!

□2009/1/28[水] 下北沢 CLUB Que
*song light vol.2*
出演:残像カフェ / スモゥルフィッシュ / Schroeder Headz / mojoco
会場:下北沢CLUB Que
http://www.ukproject.com/que/
時間:開場18:30 / 開演19:00
料金:前売\2,300-/当日\2,500-(税込/D別)
チケット発売
○下北沢CLUB Que店頭 ※12/19発売
○ぴあ(310-418)※12/10発売
○ローソン(76891)※12/10発売
info. 下北沢 CLUB Que 03-3412-9979

zkk.jpg

正月に帰った実家のベランダから。

tmy.jpg

通っていた小学校のそばにあった駄菓子屋『とみや』
当時、老夫婦が経営していて、よく学校帰りに体に悪そうなジャンクフードを買い食いしたものです。
久しぶりに散歩がてら寄ってみたら、一応店はあったものの『み』が行方不明に。

tyb.jpg

実家に突然いた猫。
近くに寄ると威嚇され、まったく打ち解けられず。

hti.jpg

近所の本屋の前で偶然見つけた、ホ◯イモデルの自転車。
あまりの衝撃に迷わず激写。さすがに、フェルナンデスのロゴは何処にも無かったが、どんな人がオーナーなのか一目見たくて、しばらくその場をウロウロするものの、あまりに挙動不審なので途中で断念。
さりげなくハンドルにかけられた傘が、妄想を膨らませてくれます。
ちなみに、ここ駐輪禁止ですよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。