SSブログ

外は春の雨が降って [日記]

12月3日 あめ

お昼頃起きる。バスに乗って図書館へ行くが、ついてみると休館日。
こういうことはよくありますね。かわりにというわけではないが、本屋で本を数冊買う。

おなかが減ったので、以前から気になっていたカレー屋さんへ。
名前からして、かなりマッチョでヘヴィーなものが出てくることを想像していたんだけれど、
思いのほか品のある味で値段も安く、とてもよかったです。BGMはブルーハーツ。
帰り道、喫茶店で一服。先ほど購入したジャン・エシュノーズの「ラヴェル」があまりに面白くて一気に読んでしまう。映画化に期待。
映画化と言えば、個人的にはエリックサティの半生を綴った映画をいつか見てみたい。主演はジャン・レノで。タイトルは「健忘症患者の回想録」もしくは「クランクラン」。


日本とカレーライスFender USA Musicmast.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。