SSブログ

Grants Pass [日記]

11月14日 くもり

10時起床。
本日の朝食はスターバックスのブルーベリースコーンとトールラテ。
ビルの谷間の公園のベンチでポリポリ食べて一服。アメリカでは建物内でタバコを吸う事がほぼ100パーセント無理なので外で吸うしかないのですが、これも建物の入り口なんかから最低25フィートほど離れていないと怒られてしまいます。それで離れてタバコ吸っていると大抵誰かがシガレットくれって寄ってきます。
先日、NBAの選手みたいな大柄の黒人に手を差し出されたので「最後の一本だけど、まあいいよやるよ」ってあげたら、反対の手を差し出すので見てみたら、チョコボールの山がぎっしり。
ここから好きなだけとっていいよだって。じゃあって1つだけつまんだら、もっと取れよだって。ビックリするようなでっかい手でした。物々交換?
アメリカの都市はタバコの値段がとても高いです。日本ではオッケンによくタバコをあげます。

一服後、バスに乗り込み、サンフランシスコに向けて南下。
とにかく暇なので、ビールを飲んだり、寝たり。
今夜は、オレゴン州のモーテルの駐車場で1泊。
近所のApplebee'sまで歩いて、みなさんと夕食。
シスコまであと半分。

<最近、覚えた英単語>
luxury
individual
invisible
available


Seattle (4)San Francisco ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。